2009年3月19日(木) 湯だね(3) おからパン

2009年3月19日(木) 湯だね(3) おからパン_c0004078_135753.jpg

昨日、スーパーに行ったら今まで売っていなかった
「おから」が売っていたので、、、ついつい買ってしまいました。

何やらテレビで放送されて問合せがあり、
急いで仕入れたようです。

私は、以前から「おからパン」が大好きで、
独身時代、一人暮らし先の近所に、小さなパン屋があり
毎日のように5個買っては一日の食事代わりに
「おからパン」を食べていました。

それが、突然!!
販売しなくなり、訳を聞くと「おからは、あしが早いから止めたんだ」といわれ、
ご主人が「買っていくのも、お客さんだけよ」と、、、、そういえば、
7時近くなってもずらりと並んでいた「おからパン」

こんなに美味しいのに人気がないなんて
なんて悲しいかな。っと思ったものです。

そして、その時から6年後
昨日、「おから」に出会いました!!
帰宅後、早々に「おから」を調理!!

昨日、初めて自分で作ってみました!!

ナッキー時間もあるので、手早く作れる、「全粒粉」の「湯だね」を使用しました!!
そして、、、おからをつめて~何か忘れてるなぁ~?
あのパン屋さんでは、、、チーズを乗せていたような!

前フリが長くなってしまいました。では、スイッチオン!!

2009年3月19日(木) 湯だね(3) おからパン_c0004078_13571173.jpg

出来あがっガあああーーーーン!

チーズが!!!チーズがあぁぁ~!
パンにミミズがへぱり付いているようです!!!

ああああ~そうか~溶き卵を塗ればよかったぁ~。
これだからオリジナルレシピはヌケが多くて困ります。

ああああ~撃沈。。。

見た目はアレですが、、、お味は!!

2009年3月19日(木) 湯だね(3) おからパン_c0004078_13571743.jpg

うううううまぁ~~~~い!!

おからに人参、大根の葉、と別に炒めたひき肉を加え!!
絶品なお味に!!!

これよ!これ!!あのパン屋さんより美味しい~~~!!

帰宅後、旦那様に食べさせると、「うん!美味しいよ!」と2つペロリと
食べてしまいました!!

あとは、見た目だけ!!
本日リベンジしました!!

2009年3月19日(木) 湯だね(3) おからパン_c0004078_13572223.jpg


どうです!美味しそうでしょ!!

っで、本日の昼食は父上様、母上様と試食会をしました、
母上様はレーズンとくるみのパンを作っていて、とても美味しかったです。

また、「おから」買ってこよっと!
by n-wasabi | 2009-03-19 13:59 | パンやらお菓子やら