2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_21275416.jpg

16日(土)で10ヶ月になってました。

↑11日(月)に撮った写真です。
とても暑い日でした、部屋の中も28度でうだるようだったので、
思い切ってナッキーをベビーバスに入れて水遊びをしました。

ナッキーは水をパチャパチャさせて遊んでましたよ、
体が半分冷え切っているのに、出る気配は無く、無理やり出したくらいです。

その三日後、ナッキー生まれて初めて風邪を引きました。
熱はないものの、鼻水とタンがからんだような咳がでる症状で、
予防接種が控えていたので小児科へ行き、初めての投薬。
スポイトで無理やり飲ませました。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_2128019.jpg

そして、生まれて初めて鳥に噛まれました。

↑こんな小さな指に3箇所。血もにじみ出てました。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_2128736.jpg

↑その犯人です。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_21281214.jpg

ナッキーがはなびのケージに遊びに行っていたのは
わかっていたのですが、ナッキーが人差し指ではなびの頭を撫でていて、
うまくいきそうだったのでそのままにしていたら!!

うんぎゃぁぁぁーーー!

と奇声が聞こえて、見ると血が少し出てました。
まぁ、きっとナッキーがはなびに何か嫌がることをしたのでしょう。

っで、消毒したら、、、、ナッキーはまた はなびのケージに近づくじゃありませんか、、、
こりてないのか、忘れちゃったのか?

無敵っぷり。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_21281852.jpg

週末、旦那様がいると
ハイハイで追いかけるナッキー。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_21282471.jpg

足にしがみつき、お父さんを確保。

2009年5月18日(月) そういえば10ヶ月。_c0004078_21283162.jpg

「最近、カッパ達(わさび、あさひ、はなびのこと)を随分粗末に扱ってない?」
っと、旦那様に言われてしまいました。

「粗末」にはしてませんが、、、
時間と心の余裕がなくてね。遊ぶ時間が短くなってしまったのは事実。
ホントすまんのう。

今日は、たっぷり頭をカキカキしました。
by n-wasabi | 2009-05-18 21:28 | 育児