2009年8月3日(月) 卒乳(?)脱乳(?)

2009年8月3日(月) 卒乳(?)脱乳(?)_c0004078_23533754.jpg

先日、スコールのような雨の後の夕方
突然現れた「虹」です。

実際に見るのは何十年(?)ぶりかな?
とても綺麗でした。

こんな都会のど真ん中にも「虹」ってみられるんですね。

2009年8月3日(月) 卒乳(?)脱乳(?)_c0004078_23534449.jpg

あさひ君と2ショットのナッキー!

手が出て大変ですが、最近は「そおっと撫でる」という事を覚えて、
鳥達を撫でてますが、、、、いざ、肩に乗せるのはちょっと怖がってます。

お散歩に行けば、カラスやハトを指差して追いかけようとするし、
ますます目が離せません。

2009年8月3日(月) 卒乳(?)脱乳(?)_c0004078_23535043.jpg

とうとう、、、、母乳タンクが空っぽになってしまいました!

誕生日前後から、全然張っていないことには気が付いてましたが、、、
お誕生日会の時に2年ぶりにお酒を呑んでしまい、

搾乳したら!!!!わずか10ccも満たない量に!!!

こんな、カラカラの状態で今まであげてたなんて!!
エア~飲みしてたのね!!

っで、旦那様にも相談して、
出ないんだからしょうがない!ということで、
「卒乳」というか「脱乳」することになりました。

とても大変なことに!!!

寝かしつける=おっぱいを飲む のが、
寝かしつける=ベットで寝かすだけ になってしまったのです。

恐ろしい~日々が続きました。

でも、最近やっとコツがわかってきて、何とか日々を過ごしてます。
これが、第一段階の試練なんでしょうね。

次は!!!

トイレトレーニングになるのかしら?

最近は、それに備えて、ベビーサインでおむつの交換をサインを
出してくれるように教えてます。っが、うまくいくのか?
by n-wasabi | 2009-08-03 23:53 | 育児