2010年 12月 8日(水) アリさんのお布団

2010年 12月 8日(水) アリさんのお布団_c0004078_2095326.jpg

「くまの学校」シリーズの絵本の中で
主人公のジャッキーが「アリさん お砂糖 めしあがれ」というシーンがあり

「自分もやりたい!」とせがまれ、ここ数ヶ月間
公園に行くたびにアリさんにお砂糖をあげています。

今日もお砂糖をあげに行ったのですが、アリさんの姿はなく、
葉っぱの下に寄り添っているところを発見!

「アリさん、寒いからきっと葉っぱのお布団で寝てたんだよ!」と言うと、
すぐに落ち葉を拾いに ひた走るナッキー!
2010年 12月 8日(水) アリさんのお布団_c0004078_2010071.jpg

「アリさん!あったかい?お砂糖も食べてね!ちゃんと食べてね!」と言いながら
積み重なっている葉っぱをめくりながら話かけてます。

そんなに積んだら、、、、アリさんの姿すら見えないだろうに~。
by n-wasabi | 2010-12-08 20:13 | 育児