2011年 1月 14日(金) 明けました!ことよろです!

2011年 1月 14日(金) 明けました!ことよろです!_c0004078_1643273.jpg

明けましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅れました!

妊娠34週を過ぎました!!もう9ヶ月突破です!!
来月には出てきちゃいます!!

ナッキーがお昼寝の時一緒に寝ていたのに、最近では全然寝れません。
お腹の子も2100gと成長し、いよいよ重たくなり、動きもまだ激しくて
足のかかとが飛び出たり、しゃっくりしたりと安眠妨害されています。
疲れていても寝れないって最悪ですね。
ナッキーの時もそうだったのか?あまり覚えてませんが、
とにかく今一番つらいかも、腰も痛いし恥骨も痛くなってきて、
足の付け根も痛い、、、、

ああああ~こうなると早く出てきて欲しいものです。

夜もそんな感じで、2時間に一度はおきてしまいます、
それにしても良く動く子だ!!

肺も圧迫されているのか?夜ナッキーを寝かしつけるときの絵本を読むと
とても息切れします。絵本で息切れとはビックリですが、マジです。

長編絵本も集中して見れるようになり、
寝ないときには1時間半絵本を読みっぱなしのときもあり大変です。

2011年 1月 14日(金) 明けました!ことよろです!_c0004078_1645044.jpg

お昼寝から起きたナッキー。

赤ちゃんがえりして大変です、「妹に優しくしてね」と言うと逆上するので
最近は「妹にいろいろ教えてあげてね」と言うと、はりきってますが、
絵本に出てくる赤ちゃんの絵を見ると「赤ちゃん嫌い!」とハッキリ言います。

そうそう、一人で食べられるようになったのに「甘えながら食べる」と言って
抱っこしながら食べさせたり、やたら甘えたり、一緒にお風呂に入ると、
「赤ちゃんの時、ママのおっぱい飲んでたの?」と聞いてきてはちょっと吸ってみたり、
甘ったれ全開です!

まぁ、仕方ないですよね。私も赤ちゃんがえりした覚えあるので、
出てきてから考えよっと!
by n-wasabi | 2011-01-14 16:04 | 妊婦のたわごと