2011年 2月 4日(金) 前駆陣痛?&ナッキー涙

2011年 2月 4日(金) 前駆陣痛?&ナッキー涙_c0004078_2332432.jpg

昨日、母からのお土産の和菓子「おかめ」を号泣しながら食べてます。

2011年 2月 4日(金) 前駆陣痛?&ナッキー涙_c0004078_2333195.jpg

「おかめ」を食べたくて、でも、可哀想で食べられなくて、、、私に

「ママ~、食べて欲しいって、笑ってるんだよね!
      ナッキーに食べて欲しいって言ってるよね!!」っと何度もたずねる娘。

とうとう、食べ始め、目を食べてしまったときから大泣き!!

「ママ~、目がないの!ニコッと笑ってたのに、目がないの!」

そんな事言われてもねぇ~、「食べちゃったからでしょ!」と言うと、
自分がゆるせないのか?私の答え方が悪かったのか号泣!

「でもね、きっとナッキーに食べてもらって、おかめさん、嬉しかったと思うよ!」っと
やっと、気の利いたことが言えました。

う~ん、どうもこういったものを食べさせるのは大変だ!
残さず食べて、ヒックヒック言いながら自分のベットに入り
そのままお昼寝してました。

最近は、お昼寝の時は寝かしつけることもなく、
自分でコロッと寝てしまうので助かってます。

そうそう、このブログを更新しながら、下腹部の痛みを感じてます。
腹の張りと一緒に、腹の子も動いているようで、、、
これが「前駆陣痛」ってやつでしょうか?
誰か教えて!!陣痛の痛みを忘れてしまいました!!

1時間くらい続いているんだけど、、、寝れないよ~、いでででっ。

まぁ、ちょいと覚悟はしているんですが、
「おしるし」ってやつ、前回は来たんだけど、、、、まだみたい。

いででっ!

ちょっと横になっちょります。
by n-wasabi | 2011-02-04 23:03 | 妊婦のたわごと