4月23日土曜日(東京@晴天)

母と散歩。
本日の体重 わさび 193g
      あさひ 425g
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_20474839.jpg
母が宿泊した。そして一緒に朝食をとり、
わさびとあさひはシャワー後、ケージごと日光浴。
母はベランダで外敵の見張り役をやってもらった。
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_2049650.jpg
そして、一通り家事を済ませてから、お散歩へ!
あさひはこの日外でひと粒もおやつを食べなかったのです。
母がいるからでしょうか?
前回(初めてのお散歩)は競争するようにして食べてたのに!
わさびは絶好調???でいつもよりとてもうるさかったです。
これも、環境がいつもと違うからでしょうか?
謎が深まるばかりです。
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_20515841.jpg
わさびのいつもとちょっと違う表情です。
母はお昼ご飯を食べてから帰りました、
そして、実家に電話をして駅迄車で迎えにくるように言うと、
電話に出た弟が「かあちゃん、わさびを鞄にしまって電車に乗った?」と聞いてきて、今回の犯行が明るみに出ました。
どうやら、「わさび誘拐計画」を企てていたらしいのです。
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_20532489.jpg
あさひの足です。
ちょっと両足の色が違うのがわかるでしょうか?
向かって左はとても綺麗ですが、右はとても赤い色に染まってます。
いつも赤いペレットを探しては左足で食べているからです。
あさひは左きき?鳥にもきき足なんてあるのでしょうか?
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_20564467.jpg
わさびです。
くちばしに注目!
少し欠けているのがわかるでしょうか?
昨日、激しく遊んでいたのでこうなってしまったと思うのですが。。。
ちなみに参考のため反対側の顔も激写しました。
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_20582192.jpg
ほら!しっかりお口がしまってます。
(今井さま如何でしょうか?)
4月23日土曜日(東京@晴天)_c0004078_205954100.jpg
あさひが放鳥時間を待ち焦れて眠ってしまいました。
あさひは眠っていると、とてもぶちゃいくです!

わさび!最近換羽でとってもイライラするのはわかりますけど、
旦那様に噛みつかないように!
by n-wasabi | 2005-04-23 23:03 | 育鳥