4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)

わさびとあさひ
本日の体重 わさび 朝195g→帰宅後198g→就寝前199g
      あさひ 朝425g→帰宅後420g→就寝前440g
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_2322859.jpg
早朝、リンゴをわさびとあさひにあげました。
わさびは最近青リンゴの方が好きみたいです。
あさひは当然なんでも好きです。でも夢中になり過ぎて床に落とし、
自分も落ちた。でも、方足にはしっかりとリンゴを掴んでます。

あれ?あさひ黒目が薄くなってきてませんか?
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_23252561.jpg
出勤前の怪獣達、機嫌が悪いのでとっととケージへ戻そうと思ったら!
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_23265715.jpg
あさひからちょっかいを出して来ました、わさびはビビってます。
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_23295939.jpg
帰宅後のわさびとあさひはまたまた何かやらかしそうな気配。。。。
仲良しになる道のりは始まったばかりです。
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_23313945.jpg
放鳥後のシャワーの時間、あさひはタオルに包まれて満足みたいですが、最近タオルケットからの脱出が多いんですよ〜。
「タオルゲーム」ももう飽きてしまったのかしら?
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_233372.jpg
わさびは、あさひと遊んでいると、毛布から首を出して私にすごいすご〜い強い目線を飛ばします。
4月26日火曜日(東京@曇りと夕立ちと晴れ)_c0004078_2334065.jpg
やっぱりあさひとの「浮気」が原因とのことです。
そして、わさびはまたちょっとした言葉を覚えました。。
呼び鳴きがうるさいので、お仕置きとしてカバーをかけることがしばしばあり、
昨日、カバーをされたまま、、「ア・サ・ヒ・ク・ン」と言ってました。

なぜ!?こんなときに!!!

あさひ!お目目黒いままでいいですよ〜!
わさび!そんな目でみないで!
by n-wasabi | 2005-04-26 23:41 | 育鳥