2011年 9月 20日(火) ミッキー6~7ヶ月検診

2011年 9月 20日(火) ミッキー6~7ヶ月検診_c0004078_22375481.jpg

ご無沙汰しております。
6ヶ月過ぎてからというものミッキーの激しい夜泣きで
ずっと寝不足が続いてます。。。。

今日はミッキーの6~7ヶ月検診と予防接種に行って来ました!
身長は、67センチくらい、体重は7キロくらい、健康に育っていると言うことです。

お座りも長時間できるようになり、ハイハイもしてます(どうやら早いらしい・・)
最初はバックしてばかりでしたが、前に進めるようになると得意になって
いろいろな場所に出没するようになり、気がついたら旦那様の靴下や足拭きマットまで
大人が「汚い!」と感じるものは何故か魅力を感じるみたいです。

膝立ちもしてます。
ちゃぶ台の上の物を取ろうとしたり、
そのままバランスを失い「ゴツン!」
気がついたら、ヨロヨロしながらつかまり立ちまで披露!

昼寝は、相変わらず長時間はしません、夜まとめて寝てくれればいいのですが
夜泣きは激しいしうるさいです(泣)

離乳食も
適当に3回あげていたら~先生に「ちゃんと一食分あげて1回食なんだからね」
しっかり注意されました!
「ちゃんと一食分あげる」ってけっこう大変で時間もかかり、
朝なんかイライラモードです。
ミッキーの集中力もそんなにないのでサッサとあげたいのですが、
2品~3品くらい交互にあげないと直ぐに飽きちゃうし、面倒です。

2011年 9月 20日(火) ミッキー6~7ヶ月検診_c0004078_223811.jpg

ナッキーも3歳2ヶ月になりました。
去年の秋以来風邪一つ引かないでホント健康で元気!元気!

でも、先日、、、、
うん〇を2~3回くらい珍しくお漏らしをして、
泣きながら「お尻が痛い!」と言ってきたのでお尻を見たら!!
ポコっと何やら腫れているのを発見!すぐに病院へ!!
結局、お尻のヒダが腫れたもので「オデキ」と診断、
今は大分良くなり、うん〇も漏らすこともなくなりました。

↑旦那様がナッキーに甘えているのをちょくちょく目にします。

そして昨日、「親という字は、木の上から立って見守る!という意味がある!!」
と旦那様がいつになく もっともなこと言うので、

「でも、パパは、木から降りてしっかり監視してるよね!」っと答えておきました。

2011年 9月 20日(火) ミッキー6~7ヶ月検診_c0004078_2238711.jpg

最近やたらと可笑しな動きを披露するナッキー!
そんなナッキーについていこうとするミッキー!
歩くのも早いのかな?っとちょっと期待したりして・・・・。
by n-wasabi | 2011-09-20 22:38 | 育児