2012年 4月 6日(金) MPグリセリンソープ

c0004078_014387.jpg

1月からパタリとお休みしていた石鹸作り・・・・
そろそろ作りたくなってきたのですが、まだ本格的に始動するのも面倒なので
以前買い置きしておいた「MPグリセリンソープ」というレンジでチンして
型にながしいれるだけの石鹸
今回試してみようと思います!

でも、ただ固めるだけでは面白くないと思い、
小さい型をくりぬいてました!
c0004078_014934.jpg

最初に半分を先に流しいれ、その後コンフェを乗せて
固まったらもう半分を流しいれしてみました!!

ちょっと春っぽくなったでしょ!

c0004078_015568.jpg

透明の石鹸て何でこんなにウキウキするんでしょうか?
私も本格的に透明石鹸つくってみたいです。
by n-wasabi | 2012-04-06 00:01 | 手作り石鹸&コスメ