2012年 6月 1日(金) ブリエッタローズ(ライムライト)「その1」

c0004078_23361959.jpg

4月は、公園の隅にたくさん咲いていた雑草たち、
子供達が「おみやげ」に摘んで帰ってきては
飾っていたので毎日花のある生活をしていました。

そこうしているうちに
もう6月、このお花たちともお別れです。

二人ともとてもはじけそうな笑顔で
「これが、おじいちゃんの分!これが、おばあちゃんの分!、これが、R〇ちゃんの分!」
などと言うながら摘んでいた姿がとても可愛くてしかたがなかったです。

そして、お花が無い生活に・・・・

ちょっと寂しくなったので、私も「お花」を育ててみようかと思いました。

c0004078_23362658.jpg

丁度、サンシャインで「世界の蘭展」と「ペチュニア展」がやっていたので
見に行ったところ、「ペチュニア」はとても育てやすくて
花も長く秋の終わりごろまで楽しめるということで、苗を買ってきちゃいました!

本当にたくさん咲くのかしら?
早速植え替え。
c0004078_23363166.jpg

第一園芸からのオリジナル「ブリエッタローズ(ライムライト)」というものらしい
バラのように咲き誇っていた姿はとても美しく、一目ぼれでした。

早く咲いて欲しいな~。
c0004078_23364051.jpg

そうそう、以前 実家で私が投げ出した「ミント」が自生してたので
切って持って帰って水差し、根がにょきにょきと出てきたので
これは母上様が植えてくれました!元気です!

さぁ~どうなるかな?

サボテンを枯らす女、植物は育てられるのか?
by n-wasabi | 2012-06-01 23:36 | バラ