2012年 6月 26日(火) フリュイテとブリエッタローズ

c0004078_23221016.jpg

花芽が、あまり出てない頃から、我が家に来た「フリュイテ」ちゃん

「うどんこ病」や「葉ダニ(?)」に見舞われやっと蕾が大きくなり、
我が家で一番花を咲かせようとしています。
「サン・フレアー」よりも、もっと小ぶりなバラになりそうです。

c0004078_23222096.jpg

ペチュニアのブリエッタローズ(ライムライト)です。
白いドレスを身にまとったような姿
やっと花が2~3個咲き始めました、鉢いっぱいに咲かせるのが楽しみです。
c0004078_23222594.jpg

同じく、ブリエッタローズ(何色だったけ)です。
こちらも、花が次々と咲き始めました!

「サン・フレアー」が最後の花を咲かせ、新しい花が咲くまでちょっとお休みみたいです。

そうそう、「うどんこ病」と葉っぱの裏にいる「葉ダニ(?)」
毎日、歯ブラシと綿棒で撃退してます。

ど~もこのとこと葉っぱの色がやけに変色するかとおもったら
こやつらのせいでした。

殺虫剤やら防虫剤・・・使いたいと思っているんですが、
まだ、手で管理できそうなのでしばらくは頑張ります。

やっぱ、バラって手間かかるんですね!
by n-wasabi | 2012-06-26 23:22 | バラ