2012年 7月 14日(土) フリュイテ 

c0004078_915266.jpg

6月末のことです。
フリュイテちゃんが一気に咲きました!

これで、しばらく見納めです。

c0004078_91573.jpg

全ての蕾が開花!そんなに急いで咲かなくてもいいのに・・・・。

サン・フレアー、フリュイテ、ともに
来月また綺麗な花を咲かせてくれるのでしょうか?

花を切った後、3分の2を残して剪定して
次の蕾を待っています。

どこから、新しいシュートが出てくるのかな?
二つとも「四季咲き」なので1~2ヶ月ごとに花は咲いてくれるらしいです。

たぶん、我が家に来て2度目の開花だと思います。

そうそう、地道に毎日ブチブチ綿棒でやっつけていた、ハダニですが、
わんさかハダニだけ育ってたいへん。

やっぱり、薬剤を1週間に一度散布することにしました。
by n-wasabi | 2012-07-14 09:01 | バラ