2012年 8月20日~24日 夏のバラと植物達

c0004078_23245761.jpg

前回、剪定したところから、ニュ~ッと出てきた!
「サン・フレアー」が咲きました。

c0004078_2325471.jpg

枝も細くて頼りないけど頑張ってます。

c0004078_23251037.jpg

こちらは、「フリュイテ」です。
横張り性なのか?根元から新たな枝が2本出てきました!

葉だけの枝があったり、蕾をつけていたり、
葉がわんさか出てきてます!

c0004078_23251898.jpg

鉢植えの「ヒマワリ」です。
ヒョロヒョロですが、花を咲かせようと
一日一日少しずつ蕾が膨らんできてます。

c0004078_23252592.jpg

また、バラに戻って~「サン・フレアー」です。
こちらの枝は根元から突然伸びてきたヤツです、
頼もしいことに、蕾をいくつもついてます!!すげー!

c0004078_23253187.jpg

なかなか実をつけない「トマト」前回は、3個収穫して
それ以降パタリと実をつけようとしてません。

c0004078_23253778.jpg

「ニチニチソウ」です、可愛い~、つい先日、肥料をあげたら
また、増えてきました。

c0004078_23254469.jpg

そして4日後

とうとう咲きました~!
「夏のバラは咲かせないほうがよい」というらしいですが、
咲かせても何ら問題は無いようだと教科書に書いてあったので、
蕾を摘めない私はそのままにしておきました。

c0004078_23255041.jpg

春に咲いたときよりも、花びらの枚数が少ないような~
噂どおり貧弱なバラでした、、、でも、可愛い~。
c0004078_23255658.jpg

「フリュイテ」です、こちらも 花びらの枚数が、やや少ないようですが

c0004078_2326249.jpg

こちらも、咲きました~!
c0004078_2326852.jpg

ヒマワリ3兄弟です。

それにしても、やっぱりヒョロヒョロでした。
by n-wasabi | 2012-08-20 23:23 | バラ