2012年 9月 7日(金) 夏バラから秋バラへ

c0004078_22455244.jpg

早朝、朝日を浴びるバラちゃんたち、
すくすくと育ってます、葉が茂り、ちらほらと蕾まで見えてきました、
ただ、ちょっと迷ってます。

本で読んだりすると、まだ「夏バラ」らしいんですよね、
だから、「秋」に咲かせる為に、「芽かき」をしなくてはならないのですが、、、


絶対に出来ません。

やっぱり、今回も教科書を反して行動することにしました。

「春は、芽吹きとともに勢いで立派な花がさくが、秋は育てた人の腕次第」と聞きました。
でも、無理、、、蕾を取るなんて出来ません(涙)


c0004078_2246071.jpg

ミントやローズマリーも順調です。
って、ハーブってこの猛暑でもぴんぴんしてます!

c0004078_224668.jpg

数ヶ月前に旦那様が買ってきてくれたオリーブです。
小さい苗だったのに、グングン伸びてます、その伸び方が直線的で
ちょっと幅とるんだよね。。。。
by n-wasabi | 2012-09-07 22:46 | バラ