2012年 10月 17日(水) アイスバーグ(白バラ)

c0004078_8301161.jpg

日を追うごとに、寒くなってきたせいか、
バラたちの成長もゆっくりペースに、

秋一番花を咲かせようとしている↑「フリュイテ」ちゃん
太陽に当たらないと色が染まらない、、、、本来朱色なのに、
最近、天気がイマイチで黄色の蕾

c0004078_8301883.jpg

今月10月3日に我が家にやってきた↑白バラの「アイスバーグ」ちゃん。

我が家に来たときはスッポンポンで葉がそんなになかったのですが、
やっと葉がそろってきました、っと同時に蕾をそこかしこに出ているのがうれしい。

みんな、たくさんの新芽が出ているのにねぇ~、
まだかな~、まだまな~っと、毎朝眺めてます。

10月中旬ですが、まだまだ咲くには時間がかかりそうだな~。
by n-wasabi | 2012-10-17 08:30 | バラ