5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)

オモチャ
本日の体重 わさび 朝192g→帰宅後199g→就寝前200g
      あさひ 朝432g→帰宅後425g→就寝前466g
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_2347647.jpg
朝は禁止していたはずの帽子のマジックテープで遊んでいます。
もうちょっとで取れそうだね!
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_23523333.jpg
そのころあさひは私の座っている椅子の下にいます。
ジッと獲物を待つ準備!

わさびがフロアマットに行きたいと言ったので降ろしました。
しばらくウロウロ徘徊したら、あさひのターゲットに!!!
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_23543169.jpg
あさひ:ねぇ、お兄ちゃん、実はね僕・・・・僕ね・・・・
わさび:カー!!!なんだよ!?
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_23554383.jpg
あさひ:これあげる!!
わさび:なっ!・・・(逃げる)
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_23572716.jpg
あさひ:このオモチャすっごく面白いんだよ!
    一口サイズで持ち運び便利!兄ちゃんにあげようと思って持って来たの!
わさび:だらかいらね〜よ!
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_001190.jpg
あさひ:そっかいらないっか。。。
わさび:まぁ〜そこまで言うなら、気がむいたときに遊ぶわ!

二人でとても仲良しとは言えませんが、少しずつ距離が狭まったような。。
今後の展開をお楽しみに!
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_04631.jpg
帰宅後
週末に買い込んだ「トウモロコシ」を茹でてみる。
(いよいよ最後の一本!)
あさひは大好きです。初めて見せた時も見せた瞬間にもう口の中でした。
(もっと食べ物に対して慎重になってほしいのですが)
最初は薄皮を上手に剥いていたのですが、今日は少し噛んでから丸呑みでした。
食べ終わると「はーい!」のポーズをしておねだり!
上手にできたでしょ!
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_07466.jpg
疑い深いわさびは三日間食べずにいましたが、
本日やっと食べるようになり、病みつきに!
これから夏がやってくる!「枝豆」も食べさせないと!
みんなで食卓をかこって食べるのは本当に美味しいね〜!
5月23日月曜日(東京@晴天のち通り雨)_c0004078_09411.jpg
シャワー後のあさひです。やっぱりどこかおかしいかも?
アラブの王様のようです。

わさび!「とうもろこし」が食べられるようになって楽しみが増えたね!
あさひ、もうちょっと疑いの心をいだいてもいいのでは?
by n-wasabi | 2005-05-23 23:45 | 育鳥