2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原

2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21494929.jpg

5時出発で「軽井沢 おもちゃ王国」へ、それから
新潟県の妙高高原へ1泊してきます!

途中のパーキングで朝食と休憩!

ナッキーは、大人しく座ってられるのに、ミッキーは、大泣きで大変でした。

2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21501965.jpg

「おもちゃ王国」です!
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21502583.jpg

いろいろ乗りました、ナッキーは「ゴーカート」が一番のお気に入り、
計5回乗りました「ハンドル切らないとだめなんだよ!」が口癖です。

ミッキーは、年齢でひっかかり、「トーマス」の汽車をその間乗ってました。

その後、敷地内にあるホテルで「ランチバイキング」を食べて
いざ!新潟へ出発!
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21504117.jpg

途中のパーキングでたそがれてます。
紅葉がとても綺麗です!

宿は「妙高温泉 香風館」というところでした、
ペットと一緒でもOKな宿は、かなりボロボロなところが多いのですが、
ここも古いわりに綺麗にしてあって、温泉もしっとり、温度も子供たちが一緒に入っても
大丈夫な温度、わりとぬるめ。天井は吹き抜けで開放感があってよかったです。
食事も美味しかったですよ!

チロとワイワイ遊んで二人ともバタン・グーでした。

2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21504913.jpg

次の日、チェックアウトしたあとは、「黒姫絵本童話館(?)」に行きました!
有名な作家さんの装丁の実物のフィギュアまでありました。
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21505557.jpg

そして、外は雪!
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_2151214.jpg

二人にとっては、初雪です。
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_2151840.jpg

キノコも傘を広げて、雪をしのいでます。
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_21495464.jpg

愛犬「チロ」は、雪をみた瞬間から飛び跳ね、
子供たちは制御できなくらいのおおはしゃぎ、
歌のごとく、犬や子供は雪すきだよね、大人と猫は引き気味ですが、、、
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_2150098.jpg

こちらは、埼玉県寄居のパーキング!
「星の王子様」をテーマにした建物にイルミネーション、
とてもロマンチックです。
2012年 11月 18日(日) 軽井沢→新潟妙高高原_c0004078_2150515.jpg

二人の娘を抱えて幸せそうな旦那様。。。

行き帰りの運転お疲れまです、
また、一つ良い思いでができました!
by n-wasabi | 2012-11-18 21:27 | 旅行&イベント