2012年 12月 27日(木) 今年最後のフリュイテさん

c0004078_16373615.jpg

フリュイテさんです、今年最後です。

ここ数日、北風がすごくて、バラのつぼみが重くなり、
咲こうにも、花びらが次々と折れてしまっていたので、
切りました。

部屋に招待すると、少しずつ開き始めました。
c0004078_16374244.jpg

満開です!太陽にあたってないので、花びらは黄色のままですが、
周りの朱色とのコントラストがいいですね。
微香ながらも、ほのかにバラの香りがします!

秋バラならぬ、冬バラもフロリバンダとは思えないほどの大輪に成長しました。
フリュイテさんとサン・フレアーさんは植え替え完了!

土がなくなってしまったので、アイスバーグやリリアン・オースチンは来年です。
by n-wasabi | 2012-12-27 16:37 | バラ