2013年 1月 30日(水) カンパーニュとバターロール

2013年 1月 30日(水) カンパーニュとバターロール_c0004078_23374353.jpg

母から電話があり、急遽実家へ遊びに行く事になりました。
母は当日夜勤なので弁当持参しろ、パンがいい!などと
ワガママを言ってましたので、、、、

久しぶりにパンを作りたかったものあり
2台焼いちゃいました!!

レーズンをたっぷり使ったカンパーニュ!
冷蔵発酵したのですが、気持ち膨らんだ程度でした、
気温が低かったからかな?

バターロールも食べたかった~!
自分で作ったものが一番です!!もちもちフワフワ、、、
しかも、私はバターロールの生地をこねるのが一番好きです。

フニフニして気持ちがいい~~~
でも、成形は大変だった!!!

娘達が寝ている間に作っていたので、
眠りからおきてギャーギャー騒いでるときに
タイミング悪く成形の時間、、、、もう大急ぎで成形して
2次発酵しちゃいました、、、、、

ミッキーは、食べなかったけど、
ナッキーはバクバク食べて当日持って行く分がなくなりそうでした。

やっぱり、パン作りはとても楽しいです!!
by n-wasabi | 2013-01-30 23:47 | パンやらお菓子やら