2013年 4月 2日(火) ブルボーサ君とウスネオイデス君開花!

2013年 4月 2日(火) ブルボーサ君とウスネオイデス君開花!_c0004078_9462537.jpg

先日、ハンズで購入したブルボーサ君
2つ目を開花!!!かわいらしい紫の小さなお花、
香りはありませんが、とてもうれしいです。
2013年 4月 2日(火) ブルボーサ君とウスネオイデス君開花!_c0004078_94629100.jpg

ウスネオイデス君です、我が家に一番早くやってきた子です。
どんどん増殖中!!長さも3センチは伸びてるように感じます!
よっく見てみると~
2013年 4月 2日(火) ブルボーサ君とウスネオイデス君開花!_c0004078_9463550.jpg

花らしきものが!!!
2013年 4月 2日(火) ブルボーサ君とウスネオイデス君開花!_c0004078_9464185.jpg

マクロレンズを取出し、撮ってみました!!

しかも、この極小の花、早朝から午後にかけて咲き始め、
夜は、、ななななんとなんと~香りがします!
フルーティーな香り?かな?とにかくお花のよい香りです。

束になって咲いてくれると、うれしいのですが、
開花している花は~5つくらいでした。

チランジアも「春」を感じてるんですね~。
by n-wasabi | 2013-04-03 09:47 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)