2013年 4月 16日(火) ミッキーのトイレトレーニング(4)

c0004078_2291092.jpg

ミッキーがトイレトレーニングを始めて2週間が経過しました!!

先週から、普通にトイレでするようになり、そうそうにオマルは撤去しました、
結局「ライバル法」と「連れション」がミッキーにはとてもよかったようです。

私とナッキー(姉)と3人で「連れション」して、
ナッキーがやってるのを見て!
「私もやる!!」って感じで、やる気になったらしく、
便器に座らせればしてくれるようになりました。

c0004078_2291666.jpg

昨日は、3勝5敗、、、、今日は、4勝2敗!
そして「うん〇」もトイレでしました!
これは偶然ですが、、、、
徐々に勝率をあげていきたいと思います。
c0004078_2292335.jpg

時間を見て座らせればするんですが、、、

自分から言うと、、、「しっこ!」といって、猶予は3秒、、、
まだ間に合いません。

しばらくは、私が時間を見計らって連れて行く日々が続きそうです。
by n-wasabi | 2013-04-16 22:09 | トイレトレーニング