2013年 5月9日(木) 白バラ

2013年 5月9日(木) 白バラ_c0004078_17435625.jpg

そろそろ夕食の支度をしようかと、
ビール(発泡酒)片手にベランダを眺めながら一休み。

殺風景だった景色が、少しずつ色づいてきました。

でも、一番早く咲いていたリリアン・オースチンは
そろそろおしまいになりそうだし、香りが一番だいすきなエブリンは、
一度水切れをしてから、調子が悪く、小さく花はさくものの
成長がみられません、などなど、少し心配な子もいます。

そんななか、我が家の白バラ軍団?がやっと咲き始めました!
2013年 5月9日(木) 白バラ_c0004078_13424969.jpg

アイスバーグです。
2013年 5月9日(木) 白バラ_c0004078_13425430.jpg

八重咲きの少し小ぶりですが、房がたくさんついていて、
一気に咲いてくれるのを楽しみにしてます。

2013年 5月9日(木) 白バラ_c0004078_13425931.jpg

ひょろひょろのもやしの王子こと「新雪」です。
しっかりとした剣弁高芯咲きの見事なお姿!!

やっぱり私の王子様だったかも!!!

2013年 5月9日(木) 白バラ_c0004078_1343484.jpg

新しいシュートも3本にょきにょき出てきて、
来年はもっと大きくなってるかも、、、、

あと、我が家で咲いていないのは、
ジュビリーセレブレーションとナエマさんだけとなりました。

早く咲いた姿がみたいです。
by n-wasabi | 2013-05-09 13:43 | バラ