6月9日木曜日(東京@晴天)

私のいない日
本日の体重 わさび 朝192g→帰宅後196g→就寝前199g
      あさひ 朝423g→帰宅後429g→就寝前429g
6月9日木曜日(東京@晴天)_c0004078_11253719.jpg
今日は「彫金」の学校の為、
私は休み時間に怪獣達の体重と様子を聞くことにしています。

「ルルルル・・・・」と何度かコールして出てきた旦那様。
不機嫌そうでした。
どうやらケージを洗っているとのこと。。。
週末は「滋賀県」へ行くのでケージをまるごと洗うことができないので、
今日洗っているらしいです。なんともマメです。

「で、怪獣達は元気?」と聞くと「もううるさくて、レンジでチンしちゃった!」と必ず応えが帰ってきます。(もちろん冗談です)

以前、ありましたよね。猫を洗っていたおばさんが乾かすのに、
猫をレンジに入れて死んでしまった話が。。。。

怖い怖い。

今日は旦那様が撮影してくれました。
凛々しいあさひ君です。
6月9日木曜日(東京@晴天)_c0004078_11254725.jpg
わさびも格好良くなってきましたね!
まだ、首のまわりがフデ・フデ(筆毛・筆毛)しているけど、
色がだいぶキレイになってきました。
6月9日木曜日(東京@晴天)_c0004078_11255958.jpg
あややや〜!こっこれは!

気が付きましたでしょうか?

「物干しランド」の下敷きになっているのはあさひです。
また、何かやらかしたようです。
反省しているのかな???と思ったら「ほひょひょひょ〜」と
声をあげているので楽しいみたいです。
「反省」と言う意味がまだ全くわかっていないあさひに、
少し不安でもあります。
親って大変。
私はどやって「反省」っていう二文字を覚えたのか思い出せない。
親ってすごいな〜。

そして、旦那様「今日は怪獣達の歯をちょっと削ったよ」

は?歯?は歯あぁぁ〜???

そう言えばちょっと先っちょが丸く平らになっている?
良いのか?そんなことして?
(絶対に真似をしないでください!血管があったりとかなりヤバイらしい)
「で?何で削ったの?」と聞くと「工具の精密ヤスリ」とのこと。
「で?嫌がらなかった?」と聞くと「嫌がるよ」とのこと。

旦那様は新たな発見をしたそうな!
あさひの歯は硬く削りにくかったそうな、
わさびの歯は以外にとても柔らかかったそうな、
結果、殺傷能力があるのは「力」だけではなく、
「歯」の硬さにもよることがわかりました。
あたりまえか。。。目の前におこる全てのことが新鮮な私でした。

わさび、帰宅後の体重が減ってますよ!しっかり食べてください!
あさひ、いい加減「反省」っていう意味を理解しなさい!
旦那様!今日はありがとうございました!
by n-wasabi | 2005-06-09 23:59 | 育鳥