2013年 8月 8日(木) バラ3番花

c0004078_17193022.jpg

ちょいちょい、摘んでいた小さな蕾、、、、
もう、たくさんついてきて、摘むのが心ぐるしくなって、やめました。

真夏の3番花が咲いてます。

小さいけど綺麗でしょ~!こんな猛暑の時に無理しなくてもいいのに
っと、ついつい思ってしまいます。

c0004078_17194631.jpg

ハダニの被害は、受けたものの
何とか新しい葉も茂りだし、ベランダもにぎやかになってきました!


c0004078_17195160.jpg

一度、水切れしてしまったエブリンも何とか
息絶え絶えがんばってます、エブリンも蕾摘んでたのですが、
がんばってる姿を見ると、もう摘めません!咲いてもらいましたが、
やっぱり暑さに弱いみたいで、イマイチ元気がありません。



c0004078_17195541.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさんです。
蕾がわんさか!

咲いてもらいましょう!

c0004078_1720089.jpg

ジュビリー・セレブレーションさん、
小ぶりの花を咲かせてます、やっぱり美しい~!


c0004078_1720483.jpg

本日一気に咲きました!!
アイス・バーグさん!!他のバラは、暑さのせいか、香りがしないのですが、
この子だけは、バラの良い香りがします!!

まだまだ猛暑!!がんばれ!バラたち!!
by n-wasabi | 2013-08-08 17:18 | バラ