2013年 8月 30日(金) 恵比寿 栃木屋

2013年 8月 30日(金) 恵比寿 栃木屋_c0004078_8123764.jpg

恵比寿です。

結婚して、子供産んでからは、年に1~2度くらいしか
訪れなくなったのでこのネオンが懐かしい!

実は、10年前にお世話になった、
焼き鳥屋の「栃木屋」さんのママが、
数日前怪我をしてしまって、急遽、私がヘルプに入ることになりました。

この道をまっすぐ進むと!!!お店があります。

2013年 8月 30日(金) 恵比寿 栃木屋_c0004078_8124345.jpg

10年ぶりに働くので、電車の中でイメージトレーニングしてたんだけど、
品物の値段とかすっかり頭からぶっとんでいて、
当日お会計で大変なめに合いました。

7時前にお店に入ってから、続々とお客さんが現れ、
あっと言う間に満員、、、この状態が、、、、11時過ぎまで続いて、
回転も2回転できたかな?

前半は、行き交う注文の嵐に、パニック寸前状態、
言われたことを、一つ一つこなそうと、深呼吸しながら耐え、

後半は、淡々とこなせるように?なったかな?
もう、3分の1は「仕事」忘れてました。すみません。

常連さんに「あれ?新しく入ったの?」っと聞かれ
「10年前の栃木屋のOBです、今日はヘルプです」と答えたら、
「僕は、数年前からの常連です。」と挨拶されました。

11時半過ぎに旦那様から電話があり、ここであがりました。
(遅くなってすみません)

山の手線が止まっていたらしく、
朝のラッシュよりすごくて、なんとか耐えて下車、
地下鉄が終わっていたので、徒歩で帰宅。

帰宅途中によく行っていたバーがあったのですが、
何とかスルーできました。(2児の母だし)

そういえば、
久しぶりにネオンに囲まれ、そして一滴もお酒を飲まない一日でした。

母上様たちは、子供達のお風呂、
旦那様は、子供を寝かして、洗濯物を干してくれてました。
ご協力ありがとうございます。

by n-wasabi | 2013-08-30 08:10 | 旅行&イベント