2013年 9月 16日(月) 台風バラとチランジア

2013年 9月 16日(月) 台風バラとチランジア_c0004078_21564290.jpg

台風ですね~、すごい風と雨です。

バラもポツリポツリ咲いていたのですが、
この強風でダメになりそうなので、
カットして部屋に飾りました!

↑ジュビリーセレブレーションです。
とても丈夫で、次々と蕾が出てきます、
春に比べて、小さめですが、咲き初めから、
咲ききった姿も美しくて、見入ってしまいます。

2013年 9月 16日(月) 台風バラとチランジア_c0004078_2154539.jpg

エモーションブルーです、春と比べて全然違う品種のようです。
台風でボロボロになりそうだったので、救助してきました。

2013年 9月 16日(月) 台風バラとチランジア_c0004078_21555797.jpg

チランジア軍団です。

北窓に吊るしてあり、雨のしずくが窓に打ちつけてます、、、

成長が遅いといわれてますが、春から秋まで成長期らしく、
我が家のチランジアたちも、ささやかに成長してます。

明日は、晴れるらしいですね!
いろいろと行事が多いので、またがんばらなければ!!
by n-wasabi | 2013-09-16 21:56 | バラ