6月17日金曜日(東京@曇り)

噛みつかれた!
本日の体重 わさび 朝191g
      あさひ 朝416g
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5534271.jpg
わさび:もうちっとそっちにつめて!
あさひ:・・・・。(ガシっと足で独占)
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5535390.jpg
わさび:ほれ!掻いてあげるし。。。
あさひ:・・・・。
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_554327.jpg
わさび:っんだよ!オレなんかまともに掻いてもらったことないのに!
あさひ:・・・・。
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5541371.jpg
ケージの中でカキカキの様子。

Rachel:わさび〜ほれ!お外に出ようか!
わさび:・・・・。(モコモコ膨れ上がり、尾羽が広がり攻撃体勢!)

Rachel:あ〜いやか!んじゃあ〜あさひ君外に出るかい?
あさひ:・・・・。(反能無し)

Rachel:ほれ!お兄ちゃんが出ないとあさひも出ないってさ!
    (出てくるのを待つ)
わさびがゆっくりケージから出てケージの上に移動!

Rachel:やっぱり外に出たいんじゃない!
っと手を出すとガブガブガウブ〜!
痛かったッす。

血がだらりと出てわさびは噛みついたらスッポンの様に離しません。
しょうがないのでタオルで包み、指を解放。
わさびはそのまま、ケージに移動。
一度怒り出すとおさまるのに時間がかかります。

そして、15分後
わさび:くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(やけに甘ったれた声)
ケージに行くと直ぐに顔が膨らみ、今度は掻いてコール。
いつものわさびに戻りました。しょうがない、掻いてやるか!
カキカキしていると、私の指の傷に気が付き、
「さっきお前が噛みついたところだよ!」と言うと。。。
ペロペロと傷のあたりをなめてくるのです。
少しは反省したみたい。

そして、ここであさひに注目!
今日わかったことは、わさびが怒っている時は、
外に出ようとしないあさひ君。やっぱりお兄ちゃんが怖いのかな?
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5542490.jpg
昨日、ブログが1日メンテの為、使用できなかったので作業をしていたら、
うらめしそうなわさびが手に乗って来ました。
おまえ。顔怖いよ。
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5543958.jpg
わさびを置いて、トイレから帰ったら、
パソコンのキーが取れてました。なんだか得意げなわさび。
これは悪い事なんだよ!
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5544897.jpg
以上の事を帰って来た旦那様にご報告。
歯をやすってました。
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_555018.jpg
シロウトが絶対にしてはいけない事らしいのですが、、、
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5552412.jpg
頭でかちんのあさひ君。(やっぱり雄かな〜?)
6月17日金曜日(東京@曇り)_c0004078_5553623.jpg
就寝前!あさひが「はーい!」をしてくれました!
そして「ターン」もできるようになり、わさびと一緒にくる〜〜んと回ってます。
そのうちHPの方に動画を掲載しますね!

それにしても、鳥には「トリの時間」があるそうです。
平日1日中見ていたら朝ご飯食べて、お昼気が付いたように食べて。。。

お昼ね〜〜〜〜〜お昼ね〜〜〜〜〜

少し薄暗くなると活動開始!これって夜行性???

わさび、今日はちょっとショックだったぞ!
あさひ、わさびが機嫌が悪い時は教えてね。
by n-wasabi | 2005-06-17 05:51 | 育鳥