6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)

兄弟の戯れ
本日の体重 わさび 朝193g→帰宅後194g→就寝前198g
      あさひ 朝427g→帰宅後419g→就寝前427g
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13112572.jpg
下の歯が少し剥がれそう!
たまに剥がれるんですよね〜。カポっと取れれば爽快なんですが。。
何だか歯だけ爬虫類みたい。
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_1312432.jpg
次に何をして遊ぼうかと考えるとき、
必ずこの場所に一度戻ってから次に行動します。
何をやらかすんでしょうか?
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13125054.jpg
あっスズメのさえずりが聞こえてきました!
あさひは首をみょ〜んと伸ばして驚いています。
スズメちゃんはお前よか極小サイズぞよ!
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_1313090.jpg
旦那様が出勤前の最後のご挨拶。
玄関までお見送りをするのですが、それぞれ寂しそうです。

今日も兄弟仲良く過ごせるかな???
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13131343.jpg
わさび:ちょっと掻いてやろうか!
あさひ:ほっ!ほんと!いいの兄ちゃん?
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13132374.jpg
あさひ:はあ〜疲れがとれるね〜。
わさび:カキカキカキカキ・・・・・・・・・
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13133056.jpg
わさび:気持ちよかったろ!今度はおいらの番だ!
あさひ:・・・・テテテテテテ(顔を掻く音)そだね。
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_1313401.jpg
あさひ:兄ちゃん!気持ちがいいでしょ〜
わさび:・・・・・。そだね。しかしお前の歯はでかいから、
    まるでおいらが食われているみたいだぞ!

(チャンチャン)
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13135221.jpg
夜の放鳥時。
あさひの超高速顔掻きです。
テテテテテテテテテテテテテ・・・足が片っぽみえません。

わさびはと言いますと!!!!
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_1314625.jpg
わさび:かいなぁ〜
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13141586.jpg
わさび:はあぁぁ〜痒い。。。・・・・・ここ
6月21日火曜日(東京@晴れ??曇り??)_c0004078_13142314.jpg
わさび:ここ!

わさびは換羽の為か毎日毎日痒いみたいです。
なので私達が居ない間はいろいろな物を代用しているみたいです。
おもちゃの角をつかって頬スリしたり、
ケージにスリスリしたり、いろいろ考えては工夫をしているみたいです。
早く換羽が終わらないかね〜。

そんなことを思いながら、二人を一緒に遊ばせていたら!!!!
ちょっと機嫌が悪くなったわさびの足下に筆毛が落ちているではないですか!
あさひが親切心でむしったのかと思われますが、凄い力が加わったようです。
でも、むしられたわさびはヒョウヒョウとしているので、
大丈夫のようです。

いかんいかん!!目を離さないようにしてなくては!

わさび、掻いてやるよ!
あさひ、掻いてあげるのはいいけど、羽をむしってはいけません!
by n-wasabi | 2005-06-21 13:09 | 育鳥