パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)

今年の目標①
パンセル検定3級を受けること!!

受けてきました、東京会場は、御茶ノ水の明治大学にて、
初めて明大に行きました、とても広くて、驚きでした、
大学って儲かるの?

なんて言ってる場合じゃありません、
旦那様は、またバイクで走りに行っちゃっうし、
ドカティ998の納車とかで、、、結局、勉強が出来ませんでした。トホホっ。(言い訳)

会場に着いたら、パン教室のお友達が、、、、なんと受験番号が一つ違い!!
同じ会場で、心細さも吹っ飛びました。

60分で100問
パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)_c0004078_18293514.jpg

残り30分で、40問近く残っていて、心臓がバクバク!!
ひやぁ~!!寿命が縮まる思いをしました。

試験後は、Hさんと一緒にランチ!!
ビストロ・ビゼンさんに行きました、、、
Hさんが以前働いていた会社の近くらしく、よくここに食べにきたそうです。

っで、、、ごちそうになっちゃいました!!
(ランチにしては高い!!!そして、ワインまで)
パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)_c0004078_18294015.jpg


パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)_c0004078_18295488.jpg

前菜、カニ?海老?キャベツや菜の花などなど、明太子ソースが和っぽい、
とても美味しかった~~!!

パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)_c0004078_1830049.jpg

~~~~のスープ。(ごめんなさい忘れちゃった)
かしこまった席なので、丁寧に説明してくださるのに、ちょっと緊張してしまい~。
美味しくて一気飲みでした。

Hさんと、「パンはスープが終わるころに食べ終わらなきゃね」なんて
テストの復習しながら食べてました。
パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)_c0004078_1830857.jpg

メインです!!フィレ肉です!!
ソースが絶妙です!!

デザートは、、、3品、私達が悩んでると、、3品ちょこっとずつ出してくれました。

パンセルジュ検定3級とビストロビゼン2014年3月23日(日)_c0004078_18301380.jpg

ティラミスが、まさかのあっさり味、チーズケーキは濃厚
アップルパイは、しっとり、どれも美味しかったし、、、、

出てくる器が備前焼!!あのコーヒーカップ小さくて素敵だったな~。

久しぶりの子供達ヌキのゆったりとした時間。。。。
Hさん、ありがとうございました!!そして、ごちそうさまさまです。

お互い受かってたら、2級頑張りましょうね!!
by n-wasabi | 2014-03-23 18:28 | 資格