シリコンモールドを使った、ジャッキーと玉の透明石けん2014年3月31日(月)

モールドを使った透明石けんを作りたいと思っていたのですが、
着香り、色づけ、型入れの作業に追われ、ついつい臆してしまいました。

今回は、いつもよりも冷静に、やろうと心を落ち着け、作業しました!!!
シリコンモールドを使った、ジャッキーと玉の透明石けん2014年3月31日(月)_c0004078_08254913.jpg
シリコンモールドを使った、ジャッキーと玉の透明石けん2014年3月31日(月)_c0004078_08255712.jpg
先日、購入したばかりの「くまのがっこう」の絵本キャラジャッキーです!!
むちゃくちゃキュンキュン!!
シリコンモールドを使った、ジャッキーと玉の透明石けん2014年3月31日(月)_c0004078_08260569.jpg
それと、以前無印で購入した球体のモールドにも生地を流しました!!
細心の注意が必要で、心臓の音が聞こえそうになりました。

でも、出来上がると!!!宝石のようです。


これらを使ってどんな石けんにしようかな?
今からとても楽しみです。

 
by n-wasabi | 2014-03-31 23:24 | 手作り石鹸&コスメ