4月バラの様子と送別会。 2014年4月15日(火)

ぶ厚いカーテンはかけずに、
レースカーテンのみで、朝まですごいてます。

暖かくなってきたのと、朝日が差し込んでくるのがとてもワクワクするので、、、

なので、毎朝5時に一度目が覚め、二度寝したり、ベランダに出て
バラの様子などを観察してます。

朝日を浴びるバラを見ると、「今日も一日頑張ろう!」と思います!
バラのつぼみも日に日に大きくなり、私の目を和ませ、
そして、明日へつなげてくれます。

っと、いつもの見回りと観察をしていると!!!
今年の春に購入したムンステッド・ウッドのつぼみに穴が空いてます!!
今回で3度目!!朝から頭にきた私は、すぐにバラの本をひっぱりだし、
犯人を調査しました!
c0004078_22272250.jpg

犯人は、「シロイチモジヨトウ」でした!!
夜間活動し、葉やつぼみを食べるらしいです。

いましたよ~、葉っぱの裏に丸々太ったやつが!!
そうそうに捕獲しました。

c0004078_22272899.jpg

アイスバーグとプリンセス・アレキサンドラ・オブケントと
フリュイテとサンフレアーの場所です。
自転車がすっかり姿を消しました(早く処分したい、、、)

c0004078_22273541.jpg

こちらもすぞいです!!昨年の株が一回り大きくなり、
大苗を10号の鉢に昇格したら、、、株も大きくなりました!!
つぼみも姿を現してきたので、楽しみですが、、、

やっぱり、リリアン・オースチンさんが一番先に咲きそうです。


c0004078_22274338.jpg

まだまだお誕生日には遠いですが、、、
今年の私の誕生日プレゼントです、ムンステッド・ウッド!!
クリムゾン色の濃厚なフルーツの香りらしいです、今から楽しみ!!


c0004078_22275042.jpg

こちらは、リリアン・オースチンです。
今年も一番最初に咲いちゃうのかな???

毎日、ベランダにでるのが楽しいです。
---------------------------------------------------------

そして、本日、幼稚園のお友達の送別会でした。
転勤組の!まさかの今年春転勤!!

一緒にランチするのもしばしのお預け、、、
二人の素敵な笑顔にどんなに救われたことでしょう、

幼稚園の大変な行事やら役員をお願いしてしまい、
一年間ありがとうございました。

また、こちらに来たときは、一緒に楽しいことしましょうね。

泣くなよ!!
by n-wasabi | 2014-04-15 22:27 | バラ