荻研5月!! 2014年5月25日(日)

先週は大忙し!!

石鹸教室があり、パン教室へ参加、
木・金は、恵比寿の栃木屋へヘルプへ行き、
そして、土曜日は小学校の運動会にちょこっとナッキー参加!!

先週の水曜日のパン教室の写真です。

荻研5月!! 2014年5月25日(日)_c0004078_5361516.jpg

↑ブリオッシュのクリームパン(冷蔵発酵)と
液種の全粒粉セミハードです。
荻研5月!! 2014年5月25日(日)_c0004078_5362097.jpg

液種の方は、、、、サンドにしていただいちゃいました!!
レバペをたっぷり塗り、新玉ねぎのスライス、 なます、サンチャイ、ハムそしてマヨ

食べきるまで、口が止まらないほどのおいしさ!!

ブリオッシュのクリームパンは、さすが、ブリオッシュの生地をつかっているので
バターたっぷり、カロリーはスルー!!上に乗せたカリカリアーモンドがアクセントになって
クリームを引き立ててます~~!!

荻研5月!! 2014年5月25日(日)_c0004078_5362699.jpg

本日の本命!クロワッサン!!

何度も教室で作っているのに、バターシートを作るときはテンパル。
冷たく柔らかいバターシート、、文句をブイブイ言いながら仕上げました!!

荻研5月!! 2014年5月25日(日)_c0004078_5363265.jpg

自宅で作ると、、、、、バターロールになっちゃうんだよね、、、、
でも、教室で作ると、しっかりバターと生地の層が出てて、ホッとしました。

パンセルジュ検定3級!!
リベンジします!!次の試験は9月!!頑張ります。
by n-wasabi | 2014-05-25 05:34 | パンやらお菓子やら