はじめてのレース!2014年6月15日

サーキットを10回走るより1回レースした方が勉強になるよ!なんて悪魔の囁きがありました。
すかさずお誘いが!!!(囁いたの誰だっけ?)

っで行ってきました。レンタルミニバイクですが、
4時間に及ぶ、「レン耐」での初めてのレース参戦です。
c0004078_19361253.jpg

筑波サーキットのコース1000です。
c0004078_19381913.jpg

50CCなので近づいてみてもちったいです。

4時間の耐久レースなので、仲間と4人での走行ですが、
午前の部で、リーダーが突っ込まれて転倒!!
鎖骨骨折(1本が3本になったそうです!!)でリタイア。
午後は3人で走り何とか完走できました。

終了ミーティングで、順位発表!6位ですがなんとっ!入賞!!
嬉しくて、ちったなトロフィーに、主催者の青木拓磨選手のサインを貰いました。
パチッと記念撮影。この方の生き様はとても心に響きます。
c0004078_20212299.jpg

         帰宅後、小さな娘達にちょっと自慢!
c0004078_19442647.jpg

誇らしげな、ちったなトロフィーは、うちに置いておくと壊されかねないので、D夫婦宅へいきます!
ちょっと寂しいけど、今度はもう少し上位にいくぞ!!
レース開始前には、後ろから来たら、先へどうぞって感じでしたが、
終わってみると、やっぱり抜かれるのはヤッ!
囁きはいつの間にかドツボに!次は6時間耐久への参加です!
by n-wasabi | 2014-06-16 19:47 | サーキット走行 | Comments(0)