一通り壊れ終えた感じ

走行中に右手付近から、シューっという音がします。
見ると右側エアダクト周辺が白っぽくなっています。
916シリーズには必ず壊れると言われる第一弾。
しかも定期的にくると言われるクーラントタンクのクラックです。
一通り壊れ終えた感じ_c0004078_5395651.jpg

購入して以来、油脂類では、クーラントのみ交換せずにいましたので、
タイミング的には完璧でした。
WAKO'Sのヒートブロックプラスにしようと思っていましたが、
Yさんに相談した所、KEMITECなるクーラントの存在を知りました。
一通り壊れ終えた感じ_c0004078_539982.jpg

916シリーズ必ず壊れる第2弾は、ガソリンタンク裏の35㎜のナットです。
税込6480円もしますが、純正部品はセンサーごとセットなので2万円前後します。
これは、Team Foundationのオリジナル品です。
これが割れて、走行中あッちッチのシリンダーヘッドにガソリンをぶちまけられては、
バイクが燃えてしまいます。
外してみると、
一通り壊れ終えた感じ_c0004078_5414727.jpg

案の定割れています。今まで漏れなかったのが不思議な位です。

引き続き、念願だった、FBFのハンドルクランプです。
田んぼばあちゃんみたいな強烈な前傾姿勢が、少し楽になりました。
一通り壊れ終えた感じ_c0004078_5453681.jpg

次は、BUCCIステップ交換です。
固定式のステップ交換により、ステップスタンドの使用ができるようになります。
一通り壊れ終えた感じ_c0004078_54619.jpg

20年以上体に染みついた正チェンジを、おじたんボデーが逆チェンジに対応してくれるか不安です。
ハンドルクランプ、ステップ共にオークションで調達しました。
by n-wasabi | 2014-07-16 05:47 | DUCATI998