アクラポヴイッチのサイレンサー

F800Sの部品を久々にヤフオクで仕入れました。
付けてみてびっくり!カーボン製のサイレンサークランプはどうやら別の物用でスポスポのぶかぶか!
接続部分は締めすぎの為かひしゃげています!
付属するはずのカラーやボルトもなく、発売元に問い合わせると、3~6か月かかりますとの事。
ひどいものを落札したものです。でも出品者がいい人で一部返金対応してくれました。
スポスポのサイレンサークランプの合口を削って加工し、更に内側にカーボン不織布を貼り付けました。
ひしゃげた接続部分は何度やっても排気漏れ!液体ガスケットでやり直す事2回!
やっとできました。延べ4日もかかってしまいました。
c0004078_20205283.jpg

音はノーマルと同じくらいだけど、すごく軽くなりました!
いちいち脱着するたびに液ガス剥しと塗り直し、向き直しでまた排気漏れ!と取付けはとっても微妙ですが、
コストパフォーマンスはまあまあかしら?

ちょっといまいち気に入らず、元に戻しました。
結局2回位の走行で外し、再度ヤフオクとなりました。

by n-wasabi | 2014-12-21 20:20 | F800S