ヤフオクのコーヒーミルとその他もろもろ。 2015年1月25日(日)

ヤフオクのコーヒーミルとその他もろもろ。 2015年1月25日(日)_c0004078_22535168.jpg

最近やたら、コーヒーミルが欲しいです。
きっかけは、友人が沸かすコーヒーが美味しいから、
その友人は豆からわざわざゴリゴリと手動で砕いてくれるのが
日常になっているようで、すごいな~っと感動したのです。

先週、ヤフーオークションで落札した、
トルコ製のコーヒーミル!!
小さいとは思っていたけど、、、やっぱり小さい!
早速、コーヒー豆を入れると、、、、、、粉が出てこない、、、、


ヤバイ!!
ついにやってしまったか!!!

騙されたのか?!!


でも、、、見た目、超可愛い~~エスニックな感じが私好み。。。

まっいっか!!

っと、開き直っていたら、、、旦那様が「スパイスみるじゃない?」と言われ、
胡椒の粒を挽いてみた!!

素晴らしい~~~!可愛い~~!!出たー!!

っと、言うことで、この方は、、、スパイスミルということに。
手動のコーヒーミルを探す旅はまだまだ続きそうです。

ヤフオクのコーヒーミルとその他もろもろ。 2015年1月25日(日)_c0004078_22535674.jpg

明日は、今月3回目の石鹸教室です。
ちょっと、飾り棚(?)を掃除したら、、、、お雛様を出したくなり、
飾っちゃいました!

狭い我が家にぴったりのこのお雛様、可愛いでしょ~!!

ヤフオクのコーヒーミルとその他もろもろ。 2015年1月25日(日)_c0004078_2254115.jpg

キッチン横のチランジアさんたちにもお水をあげて、
明日の準備をしたいと思います。

2月の石鹸教室の予定はこちらから
by n-wasabi | 2015-01-25 23:07 | 日常