やっと終了!バラの誘引。 2015年3月3日(火)

日に日に新芽が育ち始めたバラたち。。。。

2月いっぱいに誘引を終わりにしようかと思ってましたが、
なかなかその気になれず、、、ずるずると、、、でも、
今日は曇りで天気も悪く、ナッキーの幼稚園も午前保育だったので、
お迎えまでの時間に格闘しました!!

大蛇のように降ってくるトゲに何度も刺され、ひっかかれ、
そして、頭まで突き刺さり、とても痛い思いもしましたが、
何とか形になったかな?

c0004078_13205693.jpg

我が家には4鉢ツルバラがございます。
「スパニッシュビューティー」は早々やってしまったのが、、、

「新雪」、「ナエマ」、「エブリン」がまだでした。
特に「新雪」のプリス君が暴君で大変でした!

c0004078_1321285.jpg

今年は、自転車がないのでスッキリするかも。。。

これで、やっとバラの成長と開花が楽しみになってきました。
by n-wasabi | 2015-03-03 13:29 | バラ