4月上旬、バラの様子。 2015年4月3日(金)

昨日、バラ以外の鉢植えの植え替えをしました。
意外と時間と腰が痛くなり、疲れました。

少しは、見られるようになったかな?

c0004078_1092751.jpg

ベランダ全体。花が少なく、バラも葉がそろってきたので、
そろそろ蕾の成長が楽しみな時です。

つるバラアーチは断念しました(涙)
シュートが届かない!!今年も頑張って伸ばしたいと思います。
なんとなく~室外機からアーチっぽく誘引したのが
早咲きで一季咲き「スパニッシュビューティー」昨年やっと咲いて、
今年はたくさんの蕾が着々と大きく育ってます。

c0004078_1093336.jpg

次に早咲きなのが、四季咲きの「リリアン・オースチン」
私のお気に入りのバラです。背は90㎝ほどなので、高くないのですが、
とてもフリフリのドレスをまとったような姿とフルーティーな香りが楽しみ。

c0004078_17432730.jpg

黄色い花は、ジュリアンかな?
幼稚園の修了式にもらったものを、、、、
ワイヤープランツとグリーンネックレスの寄せ植え。

c0004078_17441618.jpg

多肉棚のほとんどを植え替えしました。

c0004078_1094285.jpg

ムスカリも昨年から植えてみました!
サクラソウは友人からのおっそわけ。。。

c0004078_10102159.jpg

赤いランタンを購入しました!
ワイン片手に、夜バラを楽しもうかと思います。ぐふふっ。
by n-wasabi | 2015-04-05 17:59 | バラ | Comments(0)