スパニッシュビューティー開花! 2015年4月28日(火)

c0004078_8204571.jpg

今日あたりかな?っと思っていたら、
やっぱりです!本日開花しました!

「スパニッシュビューティー」
1927年スペインのバラで、一季咲きのクライミングローズ!!

新苗で購入して、昨年3倍くらいに成長しました!
3mにも伸びるらしく、今年また期待してます。

c0004078_8205148.jpg

15弁の花弁ですが、ひらひらと突き通るようなピンク色、
花の重みでうつむいて咲くので高い位置に誘引してみました、
まだ私の背より低い位置に咲いているのでお顔がなかなかみられません。!
香りは甘酸っぱいフルーツ系、少しベランダを出るだけで、香ってきます。

c0004078_8205596.jpg

今年、自転車を撤去したのに、、、このジャングルな感じ。

c0004078_821141.jpg

フリュイテさんも、あと少し!
昨年調子が良くなかったので、今年は期待したいです。

バラの季節が到来しましたが、虫の季節も始まります。
そろそろバラの病気と虫の対策をしなくては!!
by n-wasabi | 2015-04-28 08:35 | バラ