ムンステッドウッドとリリアン・オースチン開花!2015年5月2日(日)

むしゃくしゃしていたら、旦那様が「オザキフラワーパーク」に連れて行ってくれました!!
久しぶりに行きましたが、、、内装も少し変化していてとても楽しめました。

絶対に買わない!!っと思っていましたが、、、、


本日の戦利品です。

c0004078_19481769.jpg

大好きな「フランネルフラワー」の苗があったので、
無言でカゴに入れ、宿根カスミ草の苗があったのでまたカゴに入れ、、
結局、数点購入!

c0004078_19482813.jpg

磁石付のミニ鉢とミニ観葉植物を購入!
ちょっと弱ったチランジアのセレリアナを入れてみました。

c0004078_19483348.jpg

調子に乗った私は、リプサリスを購入!

どれも皆可愛い~!!今回はチランジアは断念。

今年の冬、キセログラフィカとセレリアナを弱らせたり、腐らせたりしたので
落ち込み気味です(構いすぎが原因)

本日のバラの開花!
c0004078_19484043.jpg

香りは最高!!ムンステットウッド!!
ダークレッドの素敵なシックな色、我が家にひと鉢のバラです。
高さは無いので、ひたすら香りを肺に満たして満足してます。

c0004078_19484626.jpg

今年は3番手になってしまった「リリアンオースチン」
相変わらずのフルーティーな香りは健在。
その姿と色や花の折り重なりまで私を癒してくれます。

c0004078_19485446.jpg

アイスバーグが咲きそろってきました、
このアングルでバラまみれになる日はくるのでしょうか?
by n-wasabi | 2015-05-02 20:12 | バラ | Comments(0)