2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)

早朝5時。朝食やお弁当作りの前に一仕事。

娘たちが幼稚園や小学校に持っていくためのバラを摘みました、
朝日が少しあたって、起きかけたバラを摘むのは楽しいです。
2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_9104577.jpg

小さなブーケを二つ。
室内用に何本か摘み取って、

さあ!!朝ごはん作るか!!

バラがどんどん目覚めて、よい香りがします。

先週から、春のバラがどんどん終わり、
落ちた花弁のお掃除がメインになった週でした。
ちょっと忙しくて撮りためたものです。
2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_982765.jpg

新雪がまだ咲いてない頃です。

2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_985512.jpg


2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_9991.jpg

アプリコットイエローの「エブリン」は香水にもなったバラです。
このバラ、散らずにボロボロになるまでその香りを放ってくれました。

2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_992554.jpg

まだ寝てる「リリアン・オースチン」毎年思うのは、、、この香が一番好き!!

2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_993584.jpg


2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_994639.jpg

黄色いバラは「サン・フレアー」
ピンクは「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」我が家で一番長い名前のバラさん。
でも、切り花にしても寿命ががなく室内でも楽しませてくれます。
2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_995885.jpg

咲くのは遅いが、花数は我が家で最多!
「ジュビリー・セレブレーション」香りがフルーティー。
2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_910876.jpg

新雪がやっと咲きました。
2015年春のバラ。 2015年5月23日(土)_c0004078_9101845.jpg

今年は馬糞のおかげで、とても根の成長がよく、
これから追肥をして、次のバラを楽しみたいと思います。

さて!幼稚園の行事もひと段落しそうなので、
石けん教室も始動するため、いろいろと考えてます。
by n-wasabi | 2015-05-23 09:25 | バラ