夏恒例の川遊び! 2015年5月13日(木)

今年もやってきました!弟の主催の川遊びです!
っで、私の楽しみは「肉」弟が用意してくれた、「肉」を炭火で焼いたものを
かみつくのが私の唯一の楽しみ!「せせり」に「カルビ」「イカ」等々ゴチになりやんした。

c0004078_1615468.jpg

石の下にいる虫を餌に釣りをしたり、網を仕掛けたり、
泳いだり思いっきり遊びました。

c0004078_16151391.jpg

女の子だけど、、、釣りでお魚が釣れるのが楽しいみたい!
後ろにいるのが母と愛犬チロ。チロは、、、本日落ち着きがなく、楽しめなかったみたい。

その原因は!!!
c0004078_16152189.jpg

橋からの飛び込みの音!!
蛇行している川の端が深くて、ここめがけて、挑戦者が何人も飛び込みました。
実は、私も小さい頃たくさんやってました!!

弟と、、、「飛び込みたいね」なんて漏らしてましたが、、
水着もなく断念。


c0004078_16153382.jpg

旦那様と弟は3時過ぎまでずっと川遊び、、
よく飽きないね~、、、私は腹が膨れるとひと眠り。

c0004078_16155248.jpg

本日のお魚さん、川魚にエビにハゼ、タニシ、ドジョウ、カジカ・・・
たくさんとれましたが、、、ほぼすべてリリース。

c0004078_16155794.jpg

ちと大きいでしょ!

c0004078_1616429.jpg

旦那様との3ショット!

c0004078_16161044.jpg

この子は、、我が家の花瓶水槽には入らないね。。。

c0004078_16161482.jpg

小さいころから大好きだったカジッカさん!
ちょっと頭が大きくて愛嬌のあるお顔です!!

結局、川エビを30匹とドジョウ3匹、ハゼ1匹、タニシ1個をお持ち帰りしました。
道中、川エビが半数死んでしまって申し訳ない事しました。

我が家の小さな花瓶水槽に元気に暮らしてます!!
by n-wasabi | 2015-08-16 16:35 | 旅行&イベント