筑波サーキット2015-10-24

発電機がないので、何としてもPITを使おうと思い、
まだ真っ暗、朝4時に到着しましたが、既にずらっと並んでて22番目!
でも何とか確保できました。ワイワイと仲間が一緒でグーでした。
c0004078_20103529.jpg

初めてのレーシングタイヤ、
スーパーコルサSC2にタイヤウォーマーを使用して走行しましたが
タイム全く変わらず!明らかにこれは乗り手の問題です!
1本目は指定空気圧範囲のちょうど中間にするも、
リアがむにゃむにゃする感じがイヤで、フロントは硬すぎ!
たったの0.1kpaの差がわかるはずないと思ってましたが、
調整したら2本目は不安なく走れました。

帰りは眠くて眠くて帰宅途路の路肩で気を失いました。

ツナギに着替えた隙に、僕が脱いだ服を颯爽と着た所です。
次はツナギを着るのかしら?
c0004078_20956.jpg


※初めて使ったタイヤウォーマーですが、
 Aさんの監督が「なんかぬるいね~!」と言っていたので、
 販売元に問い合わせると、そんなはずはない!との事で
 持込みし、調べてもらいました。
 リアだけサーモスタット不良との事で、交換してもらいました。
 言われないとそんなものかと、全く気付かなかったです!

※言い訳ですが、フロントタイヤが変に組みつけられていて、
 押し歩きも重い程!
 フロントリフトしてホイール回しても、すぐ止まっていまう状態。
 リアはタイヤウォーマーのサーモ不良で、
 温度が上がらぬまま 温間の空気圧で合わせていました。
 フロント組み直したらきちんと回転するし、
 リアはきちんと温間で合わせればむにゃむにゃしないはず!
 これならちょっとはタイム短縮できるかな!
by n-wasabi | 2015-10-25 20:12 | サーキット走行 | Comments(0)