我が家のバラたち。 2016年5月16日(月)

ご無沙汰してます。

石鹸教室もなかなか予定が組めずお待たせしてます。
そして、今さらですみません、幼稚園のPTAが忙しく、
今年いっぱいは不定期になる予定です、、

何とか植え替えしたバラたちが毎日を励ましてくれてます。
c0004078_10423639.jpg

↑スパニッシュ・ビューティー早咲きの一季咲、、、
この時にしか拝めませんが、、、とても素敵です。

c0004078_10424110.jpg

↑リリアン・オースチン 早咲き・四季咲きです。
このバラたちが咲きはじめると、「春が来たと!」思いますが、いつまでも眺めるわけもいかず、
このバラが咲き終わる頃、わんさかと開花し始めます。

c0004078_10424657.jpg

↑ダークレッドのムンステッド・ウッドさん、とても素晴らしい香りなのに、、、
トゲが凄い!!!でも美しいです。

c0004078_10425271.jpg


c0004078_10425787.jpg

↑香水にもなっている エブリンというバラです。
アプリコットピンク色で、中心がくしゅくしゅした咲き方がとても可愛い、、
若干、暑い日はだるそうです。


c0004078_1043264.jpg

スパニッシュビューティーが咲き終わり、、ちょっと寂しいベランダです。

c0004078_1043661.jpg

↑プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん!
ブッシュ系で、とても大輪を咲かせてくれます、香りはもちろん
切り花にしても何日も楽しめるので家で楽しんだりしてます。

c0004078_10431150.jpg

子どもたちもベランダに出て、「今日は〇〇先生にプレゼントする」っと品定めしてます。

c0004078_10431648.jpg

↑ジュビリー・セレブレーション!
今年は一番花数が多かったです!!小さく咲くのに、咲きはじめと咲き終わりでは
サイズが倍になってたりする!!切り花にもとてももちがいいのでプレゼントしてます。

c0004078_10432012.jpg

↑小さいブーケを毎日のように作っては、お世話になっている人におっそわけ!!
そう、、もうそろそろ、春バラは終わりになってきました。

c0004078_10432583.jpg

白バラ軍団(新雪とアイス・バーグ)は一番北側に設置しまsた。。。
でも、、、、今年は北からの強風に耐えまくって、葉はボロボロ、、、
花は、あっというまに風に持っていかれ、ちょっとバイト頑張ってラティスを購入しようと検討してます。

c0004078_10433123.jpg

昨年イマイチ咲が悪かったサンフレアーが今年は調子がよさそうです。

あとは、ナエマが明日には咲くかな?
by n-wasabi | 2016-05-16 11:08 | バラ