9月26日月曜日(東京@晴天)

枝豆だらけ。
本日の体重 わさび 朝193g→帰宅後192g→就寝前?
      あさひ 朝423g→帰宅後412g→就寝前?(計り忘れ)
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9105025.jpg

仲良しシーン!
じゃれてケンカっぽい時もあります。
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_911049.jpg

パソコンが狙われています。

カタカタとキーボードを打っていると異様に興奮するようです。
そして目を離すと!!!

ほら!キーをはずしてしまいます。
以前、不慮の事故で死んでしまった小桜インコの「ひまわり」も、
これと同じ事をしていました。

鳥はキーボードが好きなのでしょうか?
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9111586.jpg

あさひはキッチンマットの上が気に入ったようで、
いつもここでうろうろしています。
料理をする時は危険なので退去していただいてます。

洗い物をしていると足に興味があり、
かかとに敬意を表して「お友達ポーズ」
指にはもっぱら噛み付いてハミハミしては、
足の甲には乗っかって一緒に移動してもらおうと企んでます。

とても邪魔で家事ができません。

今日は旦那様が少し遅くなりそうなので。。。。

内緒で「枝豆」をあげました!
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9112612.jpg

うまいか〜わさび!
ちっちゃい足で一生懸命枝豆を掴んでます。
長時間掴んでいると足もプルプルフルフル!
早く食べてしまいなさい!
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9113414.jpg

あさひもわさびに枝豆を奪われないように反対を向いて食べています。
実はこの二人「静かなるバトル」をしていることがあるのです。
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9114249.jpg

あさひ:あれ?兄ちゃんまだ食べ終わらないの?
    僕が手伝ってあげる!

わさび:へっ!(固まる)
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9114963.jpg

あさひ:兄ちゃんが食べるの遅いのが悪いんだよ。

わさび:へっ!(固まる)
9月26日月曜日(東京@晴天)_c0004078_9115710.jpg

最後の一房です!

ここはきっちり「芸」で決めてもらいましょう!

Rachel:はーい!してください!

わさび:はーい!(片足をあげる)

あさひ:・・・・僕は先を読んでターンしてます。

あさひは「はーい!」せずに「ターン」からやってしまったようです。
結果わさびの勝ち!
二人揃って「はーい!」しているシーンが写したかったのに!

わさび!奪われないようにさっさと食べましょう!
あさひ!わさびの分はわさびのです。
by n-wasabi | 2005-09-26 09:09 | 育鳥