10月13日木曜日(東京@晴天)

写真が一枚しかありません。
本日の体重
わさび 朝192g→帰宅後197g→就寝前196g
あさひ 朝418g→帰宅後424g→就寝前423g

10月13日木曜日(東京@晴天)_c0004078_23344783.jpg

旦那様が出勤前には決まって狙われるのは、
ワイシャツやスーツのボタンです。

出勤前の旦那様が大好きなわさび。
(いつも私の方しかこないくせに)
肩にのりうつりたくてしょうがないみたいですが、
ぜんぜん相手にされません。

そういえばワイシャツには楽しい要素がいっぱい隠されています。
襟のフォックにボタン。
全ては怪獣たちの大好きなものばかり!

そうか~ミニチュアワイシャツを作成して、
それをおもちゃにすればいいんだ~!っと思ってましたが、
せいぜいボタンをいくつかとめて終わりそうです。

そして、本日学校だったためか帰宅が遅くなってしまい、
久しぶりにわさびに「愛と怒りの歯跡(ハート)」をくらいました。
見事に血が吹き出てしまい、ちょっとショックな私。


あさひはといえば、今日は帰宅後の旦那様の目の前で、
自分のごはんを7gも食べたとのこと!

すばらしい!

以前、帰宅後に枝豆やら多くのおやつをふんだんに
振舞ったところ、ペレットを食べずに日中を過ごしていることが判明!
それ以来の新記録です!

私が出勤するときには必ず、ひまわりの種を何粒かあげるのですが、
そのちょうど仕事に行く準備に追われ、
ひまわりの種をあげるのを忘れてしまったとき、あさひが突然!

あさひ:もし!も~し!

っと声を張り上げて、ケージの前でひまわりの種を待っているのです。
「もし!も~し!」なんて教えたつもりないのに!!
日々「ヒト語」を覚えてくるあさひに乾杯!

今日は写真が一枚!動画を披露です!
ノリノリシャワー平日編
なぜか片足あげてノリノリです。

あさひ君うんPします!
以前、ヨウム飼いの先輩がうんPのしつけができると聞いて、
挑戦してみました!ケージを出る度に、出す物がなくても、力んでます。
お食事中の方はご遠慮ください。
注:ためウンPの方が迫力あるので次回にしたいと思ってます。

わさび!今日も遅くなってごめんね!明日は時間通りだよ!
あさひ、撮影協力ありがとうございます!またなんかやらかして!
by n-wasabi | 2005-10-13 16:42 | 育鳥