10月17日月曜日(東京@雨)

くるみとあさひ。
本日の体重
わさび 朝190g→帰宅後192g→就寝前196g
あさひ 朝422g→帰宅後412g→就寝前412g
10月17日月曜日(東京@雨)_c0004078_23432736.jpg

先日、私の弟がお土産でくるみを持ってきました!
自家製です。
まだ、乾燥をしなければならないのですが、、、、
この天気・・・・・。

わさびやあさひにとってはじめてみる食べ物なので、
慣らすためにケージの前に置いてみました。

帰宅後、あさひを床に、わさびをカーテンレールの上にそれぞれ配置したところ、
あさひが、テーブルの下にもぐりこみ、いつものように遊ぼうとしません。

しばらくすると、ちょっとのぞくように出てきては隠れること数分。。。

勇気を振り絞り、くるみに接近してきました。

あさひが「お友達ポーズ」をしようとして、
くるみに向かって頭を下げているのですが、
くるみは転がるばかり。。。

動画です↓見てやってくらはい!
あさひ、お友達儀式をしてくれない私に怒る!
初めて見たものはすべて頭をカキカキしないと遊んでくれません。
今日はちょっとじらしてみました。
羽ばたきながら抗議をするあさひをご覧ください。

お友達儀式成功!
あさひの「お友達儀式」をしているところです。
これをしたらもうこっちのもの、私とは遊んでくれませんでした。
10月17日月曜日(東京@雨)_c0004078_23433415.jpg

ふとしたスキに私の携帯電話が狙われてました。
あさひは携帯本体を噛み付き、
SDカードが抜き取られそうになってました。
無事で良かった。
10月17日月曜日(東京@雨)_c0004078_23434019.jpg

わさびは携帯のカバーで遊んでます。

慌ててオモチャの携帯を渡しました。

今日はわさびがとても分からず屋でした。
私が夕食を作っていると。。

わさび:「ワサビモ!オイチーノ!」

Rachel:「昨日枝豆食べたから今日はダメです」

わさび:「ダメ〜!ワサビチャーン!オイチーノ!」

っとまあ〜しつこいのなんの。
やはりあげすぎたのでしょう、、反省。

わさび、ペレットをしっかり食べてね!
あさひ、ペレット好きになったのかな?よく食べるね〜。
by n-wasabi | 2005-10-17 23:42 | 育鳥