11月20日日曜日(東京@晴天)

兄弟への第一歩!
本日の体重
わさび 朝190g→帰宅後200g→就寝前205g
あさひ 朝407g→帰宅後418g→就寝前420g
はなび 朝146g→帰宅後147g→就寝前158g

11月20日日曜日(東京@晴天)_c0004078_23191098.jpg

わさびの「物干ランド」の隣に、はなびの遊び場を設置してみました。
遊ぶ事を忘れて、はなびを観察するわさび。
それを気にする様子もなく遊ぶはなび。
11月20日日曜日(東京@晴天)_c0004078_23191535.jpg

わさびが「掻いてコール」をしてきました。

今日ではなびが来て2週間くらい経過したでしょうか?
ちょっとお兄ちゃん達は、余裕が出て来たのか、
「嫉妬」するようになってきました。

はなびと遊んでいるとやたら素早い動きをして、
「こっちへ振り向け行動」をしてきます。
これが、ちょっとしつこいのです。

と、まあ〜。
お兄ちゃん達と新しい兄弟への第一歩として、
兄達がまずははなびをカキカキできるか試してみました。
11月20日日曜日(東京@晴天)_c0004078_23192193.jpg

最初にあさひが挑戦!
旦那様に丁寧に説明を聞いた後しぶしぶはなびをカキカキしております。
でも、目に余裕がありません。(注意:けっして食べてはいません)
11月20日日曜日(東京@晴天)_c0004078_23192677.jpg

おや?ちょっと余裕が出ててきたみたいです。

これをきっかけに、ストーカー行為が少しでも軽減できればいいのですが。
11月20日日曜日(東京@晴天)_c0004078_23193230.jpg

わさびはさすが長男!そおっと優しくカキカキしておりました。

少しずつ我が家に馴染んできたはなび、
私たちも少しずつはなびに慣れてきました。

でも、最近はなびが我が家の台風の目になりつつあります。
お手柔らかに!

わさび!今日は長男の威厳が感じられましたよ!
あさひ!やっぱりヨウムなんだと再確認してよ!
はなび!お兄ちゃん達は行動がのろまなのでお手やらかに!
by n-wasabi | 2005-11-20 23:16 | 育鳥