12月28日水曜日(東京@晴天)

訓練開始!
本日の体重
わさび 朝195g→帰宅後196g→就寝前199g
あさひ 朝422g→帰宅後422g→就寝前426g
はなび 朝173g→帰宅後163g→就寝前169g

12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_751878.jpg

わさび:「今日は僕が はなび に”はーい!”を教えたいと思います。

はなび:「はいよ!よろしく兄ちゃん!!」

わさび:「では、はじめに”おやつ”の美味しさを体験してみましょう!!
      今回用意したのは、パパイヤのドライフルーツです!!どうですか?」
12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_752479.jpg

はなび:「けっこう美味しい・・・かも!?」

わさび:「では、毎回それを見たら食べたいと思いますか?」

はなび:「そう、思うかもしれないけど・・・・・」

わさび:「次回からは、それを食べるために”芸”というものをしなければ食べられません
     これから、その”はーい!”という”芸”を練習したいと思います。
     あさひ兄ちゃんスタンバイできましたか?」

12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_752948.jpg

あさひ:「え!?・・・ひょっとしておいらもやるの?」

わさび:「兄ちゃんでしょ?」

あさひ:「僕はちょっとお父さんから頼みごとがあるので・・・・・そっちを優先に・・・」
     (するすると旦那様の肩へ移動)
12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_753429.jpg

わさび:「では、僕一人でお手本をいたします。よ~っく見ていてくださいね!
     Rachelが片手を挙げたら”はーい”の合図です、
     では、Rachel合図をお願いします」

Rachel:「じゃー”はーい!”してください!」

12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_754510.jpg

わさび:「はーい!」

Rachel:「よく出来ました~!賢いね~!はい!大好きなおやつです!」

わさび:「もぐもぐもぐ・・・・こうやっておやつをゲットするのです!
     わかりましたか?」

12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_753946.jpg


はなび:「・・・・・・・。」(もう一度おやつを体験中)

はじめからこうはいきませんので徐々に教えたいと思います。
それにしても、あさひ兄ちゃん!!!
気が付けばスタンドの上で全然おやつを食べようとしません。
ケージの中では美味しそうに食べるのに!!!!っと思っていたのですが、
どうやら、、、、、

芸 をしたくないので、おやつ拒否をしているみたいです。

何でも直にこなす、わさびは長男らしくみえました。



12月28日水曜日(東京@晴天)_c0004078_754925.jpg

そのころ、あさひは夜だというのに、ノリノリシャワー!!
しっかりドライヤーで乾燥させたので気持ちよく就寝できそうです。



明日で仕事収め!


ブログランキング!
↑ありがとうございます!!周りのお店が年末年始のお知らせを見ていると、
 やっぱり師走ですね~!お暇なときにでもポチッっと!
by n-wasabi | 2005-12-28 07:01 | 育鳥